パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎今日は節分、明日は立春:恵方巻きに初めて挑戦 2011

2011-02-03 22:35:00 | 歳時記フリーク
 → Myワード : 節分

今日は節分、明日は立春。 
今朝は、近所の幼稚園の oni 豆まきの声が にぎやかなこと!

コンビにもスーパーもデパ地下も 恵方巻き!
そんなのに のせられるのも馬鹿げているけど、
年に一度、楽しみましょう。

寿司飯で海苔巻きを作ることにしました。



初めてにしては、まぁまぁのできです。


めも:2011/02/03 940SH AS で撮影

近所から、oni 豆まきの子供の声が聞こえます! boy girl

恵方は 南南東。 黙って願い事をしながら、いただきます。

明日からは、春。 item2 いいことがありますように!

こちらもみてね
⇒ 2月3日の節分には! ~ Myブログ「ベルルのお絵かき・ふりーく」
⇒ Myブログ:節分関連の記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※※映画「バーレスク」を見る | トップ | ◎「スナップショットの魅力」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歳時記フリーク」カテゴリの最新記事