パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

よく見えないけど会えてうれしい野鳥たち

2017-04-14 20:59:00 | 野鳥のいる風景
4/14 ローカル線を降り これから歩こうというときに
上のほうから 美しい声。

姿は ほとんど見えず、それでも パ・チ・リ。
録音しようと待ったけれど もう鳴いてくれない。



たぶん、イソヒヨドリじゃないかしら。



先へ進みます。目指すは 眼鏡岩のある 西連寺
境内には 木々があって 鳥の声が 聞こえます。

ギー ♪ 地味な鳴き声、コゲラだ。

いました!


ズームで見てみましょう!


小さいし よく動き回るし。


白黒の縞模様




シルエットもかわいい


めも:2017/04/14 CX2 で撮影

植物の写真も見てね。
20170414_眼鏡岩 シリーズ ~ Myブログ「散歩道の野草と風」
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎2017/4/11 さようなら Vista... | トップ | ◎4/18 太宰府天満宮へ行きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事