パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎ダイバーの須賀先生のお話

2005-10-13 19:28:00 | 海~深海・地球フリーク
なぜなに海洋科学研究所 最終回はダイバーの須賀先生のお話でした。
今日のお話も とても面白かった。

獲りすぎて魚は減る一方かと思いきや、漁師さんのほうが減っているとは
・・ 漁業人口より 釣人口が圧倒的に多い のにもびっくり!

子どもの話とか、時代とともに大切なものも変化していくのですね。
先生の話には年季と実感がこもっていました。 (by ベルル)

須賀先生のページはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎なぜなに海洋科学研究所 最... | トップ | ◎ブログ作成、ほんとに迷っち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海~深海・地球フリーク」カテゴリの最新記事