パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎Go-ooっていいね。

2011-08-25 14:56:00 | お奨め、使いたいソフト
2011/8/30 追記
愛用の Go-oo バージョンは、3.1です。
気づいたら、だいぶ前に バージョンアップされていました。
さっそく、更新しましょう!

 2010年9月25日現在の最新版は、 Go-oo 3.2.1

参考 : OpenOffice.org(Go-oo)を導入してみる - [Mi]みたいなもの

2009/10/25 記

最近では、OpenOffice.Org の 知名度も上がってきていますね。
MyPCでも、MSのOfficeと両方を使っています。

このところ、少し古いノートPCで、OpenOffice.Orgを使うと、
仮想メモリ不足だとかなんとか・・・。
 動きが、とろっちいの~~~。 katatsumuri
買ったころには、最大限までメモリ入れましたが、もう増やせません。
あぁ~、月日のたつのは早いね。 pc moon

調べてみると、OpenOffice.Org の 1つで、
GoOo というのが OpenOffice.Org のあまり使わない機能を削ぎ落としたスリムタイプのようです。
 symbol4 これはいいかも!! symbol4
さっそく、そっちに入れ替えてみましたよ。

OpenOffice.Orgは、MSのOfficeのまねっこではないので、メニューも同じではなく オリジナルです。
こちらのほうが、使いやすかったり便利な機能があったり、逆の場合もあります。
 皆さんで、うまく活用してみてね! ase2

OpenOffice.Org → 無料総合オフィスソフトウェア - OpenOffice.org 日本語プロジェクト
go-ooのサイト → http://go-oo.org/

わかりやすい解説 → goOoあんなことやこんなことのTips


light 最近では ネットブック(ミニノート)など、HDDの少ないPCも流行ですね。
USBメモリーで使えるOpenOffice.Orgの ポータブル版もあります。
出先のPCにOfficeがないときにも、重宝しそうですね。
 → openoffice.org portable

キーワード : オフィスソフト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※※映画:ハリー・ポッターと... | トップ | 2011夏に行きたいイベントと映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お奨め、使いたいソフト」カテゴリの最新記事