パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎餅つき大会 2008年

2008-01-27 19:02:00 | 季節のあれこれ
⇒ Myブログの 餅つき大会

今日はいい天気、恒例の餅つき大会です。
みんな 和やか

暮れに手を怪我したので 母に付き添ってもらって参加。
(お手伝いは 今年は できませんでした・・・)



つきたてのお餅は、お雑煮・お汁粉・黄粉餅などで いただきま~す。



焚き火では、焼き芋も!



こんなたこ焼きが、今の流行?



ガーデニングクラブから苗の配布もありました。
 → 餅つき大会 2008年 ~ Myブログ:Niwa niha Hana (庭には花)

去年の冬祭り → Myブログ 2007/1/29 冬祭りだぁ 2007年

おまけ : 昨日のめずらしい たこ焼き がとってもおいしかったので、ちょっと調べてみました。
大阪でトレンドらしい  たこやき & 駄菓子のいかせんべい焼き = たこせん というらしい!
見つけたよ~ → たこせんたこ焼き ・ 「たこせん」 ・ たこせん100円 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎庭に野鳥を! | トップ | ◎傑作!年賀状展2008とお年玉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katabami)
2008-01-28 07:45:18
美味しそうなお餅
たこ焼きも面白いですね~~
今度やってみようかな (=^^=) ニョホホホ
返信する
Unknown (ベルル)
2008-01-28 16:21:35
katabamiさん、こんにちは。
お汁粉も胡麻餅もGoodでした。
たこ焼きも 軽くて たこ焼きとおせんべ 2倍うれしいよ
返信する

コメントを投稿

季節のあれこれ」カテゴリの最新記事