パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎ハマシギがいたとは!

2011-05-18 23:09:00 | 野鳥のいる風景
植物ウォッチングの真っ最中に
聞こえてくる鳴声。

「ギョギョシ! ギョギョシ!」

急いで川原へ。
昨日の雨でぬかるんだ地面もなんのその!


葦の間を そ~~~とのぞくと、いました!


オオヨシキリ が歌っています。








水辺に目をやると キアシシギ が固まってじっとしています。
距離もあるし~、キアシシギじゃね。
と、もうそんなに感動しない・・・



後で写真を見たら、なんと ハマシギ が写っていた!
ここで見たのは、2度目、
その場でもっとよく見ればよかった !!(>д<)ノ
 カメラ散歩のときは、双眼鏡を持っていないとね。






コアジサシ は盛んに鳴いて ダイビング。



こっちは 杭に止まって 餌のプレゼントを待ってるのかしら。


めも:2011/05/18 CX2 で撮影

植物の写真もみてね!
 ⇒ 2011/5/18 ~ Myブログ「散歩道の野草と風」

要FC2リンク修正


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向島百花園で花と遊ぶ | トップ | 6月N響定期は、シベリウス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事