パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

清澄庭園の野鳥-3

2007-11-25 03:12:28 | 野鳥のいる風景
清澄庭園は、都心の由緒ある庭園です。特に貴重な庭石がたくさん有り、訪れる人も多いです。
バードウォッチング・スケッチをしながら のんびり過ごしましょう。



色鮮やかな ヒドリガモがたくさんいます。
なかなか岸の方にはよってきません。


ズームで見てみましょう



一羽 近づいてきました。




おや? これは? お顔がきれいですね! ヒドリガモでしょうか?





すべて 2007/11/15 Ca GXで撮影

似た写真を見つけました。⇒ ミュージアムブログ 【別館】、 河口の生きものたち(岡の下川の野鳥)
ヒドリガモとアメリカヒドリとの交雑種かもしれないそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清澄庭園の野鳥-2 | トップ | 清澄庭園の野鳥-4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事