りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

今日の野菜たっぷり晩ごはん

2018-07-29 17:30:06 | 日記

2時過ぎに男2人は虫取りへ行きました。

やった~。

家でゆっくりしました。

晩ごはんもゆっくり作りました。
野菜たっぷりの。

じゃがいもをゆでて、炒めたミンチと合わせ、ピーマンに詰めて軽く焼いたもの。
味付けはどうしようかな~と思いましたが、カレー塩というのがあった。


これ合うかもと思い、使ってみました。

沖縄のお土産にいろいろな味の塩をいただいていました。

食べる時はケチャップを少しつける予定です。

それからかぼちゃスープ。
うりと思ったらかぼちゃだった・・・そのかぼちゃを使って。

今日は牛乳ではなく、豆乳でのばしてみました。


豆乳も合います。

あとは、プチトマトの皮をむいて冷蔵庫で冷やし、塩・お酢・はちみつ・オリーブオイルをかけてみようかと思っています。
受講生の方がミニトマトをはちみつとレモンかけて冷やして食べる・・・と教えてもらったのですが、レモンなかった~。
今度してみます。


野菜を食べると元気になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。