りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

ムシキング

2016-05-16 20:07:22 | 日記

参観日の後、新倉敷にムシキングをするために行きました。

3回して、帰ろうとすると仲良しのKちゃんとばったり。

Kちゃんは先週お休みしていたので、久しぶり。
2人とも大喜び。

Kちゃんがムシキングをしている間、りょうたは見物。
私はKちゃんのお母さんとお話ししました。

先日タクシーに乗ったらりょうたくんのおうちへ行ってくださいって言ったんよ」と聞きました。
Kちゃんはうちにとても来たいみたい。

なので帰りにうちに遊びにきてもらいました。
Kちゃんのお兄ちゃんも合流して、3人の男児はうちでベイブレイドしたり、ムシキングしたり・・・

母たちは珈琲を飲んで、おしゃべりの続き。

りょうたの様子を観察していましたが、自分が夢中だとなかなかおもちゃを譲れません。
2つのおもちゃを3人で順番に使っているような場面でりょうただけ貸していないとか・・・

これが貸せるようになるといいのですが。

参観日の後も気になったことを話し、Kちゃんたちが帰った後も順番に貸そうねと話しました。

私が話す間、ちゃんと目を見て聞いて納得していました。
すぐにできるようになるとは思いませんが、話しをしっかり聞けるようになったことが嬉しかったです。

これからはじっくり話して優しい子になるよう育てたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。