りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

運動会

2018-05-26 20:24:47 | 日記

今日は運動会でした。

りょうたはダンスの前にみんなの前で台詞を言う係。
2週間前から
「おれ、代表になった!」ととてもはりきっていました。

会う人毎に
「おれ、代表になった」と言っていました。

代表ではないのだけど・・・
ま、はりきるのはいいことか。

毎年運動会の朝はお弁当作りでばたばたするのですが、今日は寄島ばばが作ってくれることになっていたので、
のんびりできました。

去年、運動会にきたばば、私のお弁当が質素だったから今年は私が作ると言いました。
そんなに質素だったかな~。
たしかにどうやって楽に作るかということに重点をおいたお弁当だった・・・

朝はジョージさんが名古屋で買ってきたおいしい日本茶と和菓子をいただき、のんびり。
入場から見るつもりはなかったので、りょうたが最初に出るリレーに合わせて9時20分頃家を出ました。

リレー、去年より走り方がかっこよくなっていました。
それに頑張っていました。

鍛えたらもっと速くなりそう。

そして、ダンス。

セリフも大きな声で言えました。
なによりずーっとにこにこだったことがよかった。

思い返せば保育園の運動会。
ダンスの時全く動かなかったりょうた。
ほんと、成長したな~。

ばばの作ったお弁当。


朝、仕事だったばば。
その後にもかかわらずよく作ったな~。
孫命のばば、孫のためならとてもがんばってくれます。

りょうたはごはん中もお友達が気になって仕方ない様子。
あ~、〇〇くん~とか見つけるたびに声をかけていました。

午後からは暑くなりましたが、午前中涼しかったので、疲れが去年より少なかったです。
去年は熱中症のようになりました。

来年の運動会はどうなるかな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。