りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

そろばん

2021-10-18 18:38:48 | 日記

もうすぐ検定。
りょうたはマイペース。

もっと真剣に取り組んでほしいと思うけど、学校がある日は帰ってからの時間がない。
週末も遊ぶし。

そろばんの日は休みたいと訴えられるけど、却下。
せっかくだからがんばれ。

そろばんより英語を習わせたら?と言われたり、嫌がる習い事は続けさせなくていいと
ネットで読んだり・・・
私の意地で続けさせてるのかなとも思うけど・・・

やっぱりそろばんは続けさせようと思います。
小学時代、嫌だけど頑張って続けたということは将来の力になるかも・・・と思ってしまいます。

私も日本舞踊が嫌で嫌で。
だけど、頑張って続けた、あんなに嫌だったものを頑張ったから・・・これくらい平気。
そんな経験があるので。

それに嫌いなものが好きになることだってあるし。

まさに私のパソコンがそうだから。
あんなに苦手で嫌いだと思っていたパソコンを仕事にしているのだから。

人生はどうなるかわからない。

だからやっぱり続けさせようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。