りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

ひな祭りです

2019-03-03 17:51:26 | 日記

ひな祭りの日、母の誕生日でもあります。

母のお誘いでラーメンを食べに行きました。

鴨方のつむぎ。
ジーンズのお店や他の飲食店、お花屋さんなどもあります。
すごい人。


やぎもいた。

小雨が降っていて、少し寒い。

おばあちゃんのストールを借りました。

食後は町屋公園へ。


お茶席の券があるので、りょうたはお茶会初体験。

みんなが珍しがっていろいろ話しかけてくれるのですが、小声でこたえるのが精いっぱいのようでした。

お茶菓子はお隣の方がくださったり、おまけでくださったり。

りょうたは結局お茶席で2ついただきました。

一応、正座していました。

帰りの車で私のお茶菓子も半分食べた。

和菓子好きか。

予定なかった休日が楽しい休日となりました。

誕生日だったおばあちゃんには今度ランチでもごちそうしようかな。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (Unknown)
2019-03-06 07:17:56
3月3日のみんなもお祝いする日。
十二単衣のお雛様の前に
座り、ぼんぼりに白酒を頂く
嬉しい日のお誕生日、
おめでとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。