りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

美作へ

2009-03-07 23:51:21 | 日記
先週津山へ行ったばかりだが、温泉に行きたくていろいろ探したところ、美作の竹亭が気になり、今日も県北へ行くことになった。

お昼は津山のフレンチ「スリール」で。
素材にもこだわり、雰囲気も素敵。
お店の方の優しい説明もあってとても感じのいいお店だった。

ゆっくり食べた後、先週訪れた雑貨屋「BREEZE」へ。
ここの雑貨は安い。
倉敷の雑貨屋で同じ器を見たが、どれもこちらのほうが安かった。
今日はキャニスターを2つ。

そして、美作へ向かった。
温泉の前に、器屋「鎌田屋」を訪れた。
古い商店街にあるが、白山陶器や工房アイザワなど大好きな商品が結構あった。
しょうゆさし、とソースポットを買った。

それから竹亭へ。

鎌田屋から車で5分もかからない。
竹亭は土曜日なのに静か・・・
温泉は貸切だった。

美作の温泉では以前「かつらぎ」へ行ったが、ここも貸切だった。
ありがたいが、ちょっと心配になる。

1時間以上ゆっくりした。

津山・美作はやっぱりおもしろい。
来週も来るか・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。