りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

チボリ公園へ行ってきた

2007-08-31 00:49:28 | パソコン教室

早いもので8月がもう終わる。
猛暑続きで嫌だった夏も終わってしまうと寂しい。

でも、今年の夏は受講生の方とチボリへ行くことができた

小さくしすぎたけど、雰囲気はわかるかな~


夜のチボリもステキだったが、一緒にビールを飲むのは実に楽しい(私は飲めず、実力をお見せすることができなかった・・・次回に!)。

夏の後半はかなりハードだった。
チボリはとても楽しく気分転換になった。

でも、とにかく時間が足りない。
夏の前半までは結構時間ができてきたなーと喜んでいた。
喜ぶだけでやめておけばよかったが、「時間あります。余裕あります」と言ってしまった。
私にはジンクスがある。
「暇です」とか「忙しくないです」という言葉を口にすると、必ずドタバタが始まる。
私が「暇です」と話したところとは関係ないところで、ドタバタの種が芽をだすので理由がわからない。
だから、ジンクス。

次に家にいるのはいつだろう・・・
スケジュール帳を見ると、16日だった。
結構先だな~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね (小次郎)
2007-08-31 06:15:13
雰囲気よく分ります、楽しかったです
何時も素直な気持ち良いですねドタバタ
が身について調子が出るのかもね。

返信する
Unknown (うさこちゃん)
2007-09-01 08:34:32
先生は本当にいつも忙しそうですね。8月も終わってしまい何となく涼しくなったような気がします。この夏はまだチボリヘ行っていません。明日にでも行って夜のチボリを見てこようと思います。補講のほうもよろしくお願いします。
返信する
夜のチボリは楽しい (kyosen2)
2007-09-01 11:01:35
夜のチボリにご一緒できて楽しい一時を過ごすことが出来ました、ありがとうございました
わいわい話していると時間の過ぎるのが早いですね
あっとゆうまの一時のように思えます
返信する
体には気をつけてください (kyonkyon)
2007-09-01 18:24:38
家にいる私もこの夏はハードでした。暑くて身の置き場がない様で、、、、
ゴマ先生の様にお仕事のある方はほんとに大変だったでしょう
涼しくなると体の調子を崩しますので、気をつけてください。
元気でパソコンを指導していただかないと、こまります。ハッスル ハッスル
返信する
楽しい集いを有り難うございました (エイタロー&ポテト)
2007-09-02 10:08:57
私達のブログにコメントありがとうございます。
楽しいチボリの集いでした。その、余韻を引きずって
翌々日ファミリー全員でチボリへ。
懲りない爺と婆です。
先生はお仕事お忙しいのですね。頑張りすぎないで
御身体大切になさってください。
パソコン講座は私達の暮らしのサイクルで大切な時間です。次回も楽しみにしております。
                 
返信する
楽しい集いを有り難うございました (エイタロー&ポテト)
2007-09-02 10:24:57
私達のブログにコメント有り難うございます。
チボリ公園は爺にも婆にも暑さを忘れる時間でした。
お忙しい日々のようですが、季節の変わり目お身体を
大切に無理をされませんよう。パソコン講座は私達に
とって大切な栄養剤です。長ーくつづけてください。

                 
返信する
がんばります (goma)
2007-09-02 22:02:32
忙しいですが、仕事は楽しんでいます。
受講生の方からパワーをたくさんいただいているし・・・

涼しくなってきたので、補講や特別講座も計画します
返信する
知らなかった (ひいさん)
2007-09-05 10:31:45
goma先生のブログが再開されていたとは、
全然知りませんせした。
之からも、お忙しいと思いますが、沢山の投稿、、
いろんな事、教えてください。
お願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。