りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

お父さんと虫取り

2018-08-09 07:48:06 | 日記

夏はりょうたが一番いきいきしている季節です。

なんといっても虫の季節だから。

今年はお父さんと虫取りへ行きました。
毎年恒例行事となりそうです。

8月4日の記事で書きました。

先日学童のお弁当の写真と捕っていると
「どうして写真撮るん?」と聞いてきました。

「りょうたが大きくなって悪いことしたらこれ見せて、お母さんはこんなに一生懸命
お弁当作ったのに・・・って言うためよ」
と言うと

「え~」と言っていました。

どんな子になるのか・・・

虫もいつまで好きなのかわかりませんが、ブログを見て小2の夏は虫が大好きだったと思うため。
写真の真剣な顔。
めったにお目にかかれません。


ジョージさんが作ったエサ。
これには全く虫こなかったらしい・・・









ヒラタクワガタ、コクワガタ、カブトムシのメス2匹。

すごい。

夏休みの楽しい思い出になりました。

また来年だね。
私は行きませんが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。