りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

コルテオ

2010-03-22 23:00:47 | 日記
コルテオを観に福岡へ行ってきた。

朝7時過ぎに出発。
天気予報は外れ、お天気も良く快調。

山口を過ぎたあたりでかなり渋滞したので、どこへも寄らずコルテオ会場へ向かった。
福岡は小雨と強風。
でも、会場へ入れば気にならず写真を撮ったりしながら開演を待った。

わくわく。

3年前(だと思う)観たドラリオンは迫力があったが、コルテオはメルヘンだった。
すべてがきれいで、夢の中にいるような2時間だった。

会場を出る頃は雨がやんでいたので、夜は屋台へ行くことにした。

人気の「小金ちゃん」へ向かったが、かなりの行列。
諦めて他の屋台ものぞいたが、連休の中日で入れる屋台はなかった。

屋台は次回ということにしてラーメン屋「一幸舎」へ行った。
細麺にとんこつという元祖九州ラーメン。

久しぶりにおいしいラーメンを食べた気がした。

次の日も予報は外れ快晴。
中州川端商店街へ行ってみた。
時間が早く開店前だったため、櫛田神社へ参拝。

きれいな神社だった。

商店街はまだ開きそうにないので、キャナルシティーへ行った。
こちらも開店前。
やっと見つけたカフェでバイキングのモーニング。

そして、商店街へ。
10年以上前に当時福岡に居た友達と歩いた記憶が甦る。
キャナルシティーへも連れて行ってもらったな~。

商店街ではにんにくとマヨネーズを購入。

そして、ベイサイドプレイスへ寄った。

天気予報が外れて快晴。

海の中道を通って志賀島へ。

ドライブ日和。



高速に乗る前にお昼ごはん。
一欄。
ここはカウンターの前も横も壁。
ラーメンの味に集中するためらしい・・・

注文も紙に書く。
ラーメンが置かれると、前の暖簾が下ろされる。

福岡のラーメン屋、いろいろあるなー。

楽しみにしていたコルテオが終わった。
さみしーなー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。