りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

慌しかった1週間

2008-01-26 22:17:26 | 日記
月曜に雪が降った。
受講生の方のブログにはきれいな雪景色。
さすが・・・
私は寒さに負けて、ぼーっとしていた。
携帯で撮ってはみたもののいまひとつ
やっぱりいいカメラほしいな~

さて、今日は土曜日・・・ドタバタながら楽しい日となった。

朝1件家庭教師の後、鶴形のトルコ料理のお店でランチした。
5名でわいわい話しながらいただく。


メインとチャイ&トルコアイス
ラム肉も臭みがなく、食べやすかった。
トルコアイスは最高

夕方はお茶のお稽古。
来月のお茶会でお手前することに・・・
今年は間違わないようにしなければ。
去年はしっかり間違えた

夜は週に1度お邪魔している80代女性の方の家庭教師。
明るく、エネルギッシュでいつも元気をいただく

毎月A4、B5、A5のカレンダーを50枚以上も作り、友達にあげ、おかえしにお菓子やアクセサリー、手作り小物いろいろをいただくとのこと。
プレゼントはお邪魔する度、どんどん増えている。

いつもほんとに嬉しそうにいろいろなことをお話してくださるので、こちらまで幸せな気持ちになる
いつもお忙しそうで晩御飯は9時過ぎとのこと。←私と同じだ
今度、おいしいお弁当をお届けしよう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコンで人生に潤いを (小次郎)
2008-01-27 08:05:13
パソコンで人生に潤いを持っているお方が沢山
いますね、少しはストレスが溜まるがやはり魔法の
機械です、そのお手伝いをしているお方は素晴らしいです頑張って多くのお方に夢を与えて下さいね。
返信する
仕事も順調に (kyosen2)
2008-01-27 08:31:22
年が明けてもう1ヶ月が過ぎようとしています
ブログを訪問するのを少し遠慮していたら次々UPしていらしゃったのですね、今年は雪が積もったりして寒いのですが体調に気をつけて楽しい健康な一年にお互いにしましょう
返信する
パソコンで心のリフレッシュ (エイタロー&ポテト)
2008-01-27 21:47:40
今日のお話80歳代でパソコンで作品作りそれも
お友達の分まで 私共の励みになります
先生のご指導にも力が入りますね 
思いつきですがお医者さんとタイアップして熟年の
生徒集まりませんか 脳に適切な刺激とやる気を 
持ってもらえるといいですね 手先も使いますし 
返信する
友愛 (ひいさん)
2008-01-28 07:13:56
お年寄りから子供まで大勢に囲まれて、
楽しさが伝わります。
舞踊にお茶~~いろいろな挑戦いいですね!
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2008-01-28 21:49:46
写真で見せてもらっている、トルコ料理は美味しそうですね。場所が鶴形なら、私の家から近いので、いつか行ってみようと思います。
返信する
パソコンははてしない・・・ (goma)
2008-01-29 00:16:56
パソコンは楽しい道具だと思います。
小さな箱だけど、宝がいっぱいつまっています。
なにを宝だと思うかは人それぞれですが・・・

70代は娘(男性は若造ということになるのかな)・・・うちの祖母が言っていました。
まだまだ楽しまないと。

お手伝いなんて恐れ多いですが、一緒に楽しめたらと思っています。

それからうさこちゃん、トルコ料理のお店は近いですよ。
鶴形ビルの東隣です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。