りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

図書館、図書館

2014-10-17 16:33:10 | 日記

ジョージさんが名古屋へ行って以来、図書館へ行く回数がかなり増えた。
週に4、5回。
ほぼ毎日。

そして、たくさん本を借りてくる。
1日10冊くらい読む。

ごはんの後と寝る前。

私の読み聞かせの腕もあがっていると思う。

この前も魔女がでてくる本を読んだら魔女のセリフの言い方があんまり怖かったのか真顔で「こわいよ~」と言って私から離れた。

別の日はりょうたを見ながら笑わせようと大きな口を開けて見せたら泣きそうな顔で「やめてよ~、食べないでよ~」と言われた。

りょうた、お母さんは魔女ではありませんよ。

最近気に入った本。

斜めになっちゃった~

『おとどけものでーす』
この宅配便屋さんは子供に春を届ける。
宅配便屋さんが通った町は冬から春になるっていうお話。

『スノーマン』
私も大好き。
作ったスノーマンがスノーマンの国へ連れて行ってくれる。

『どんぐりのき』
心を閉ざしたどんぐりの木が一匹のリスと出会って明るく幸せになるお話。

今日も図書館。
お気に入りの本に出会えるといいな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。