りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

プログラミングスクラッチ少しずつ・・・

2018-03-25 16:22:30 | 日記

りょうたがなんとなくプログラミングを理解しているようです。

少しずつですが、進歩が見られます。

自分がどんなものを作りたいかを言えるようになりました。

土曜日教室に行く前に一緒に作ってみました。

サメがゴーストをたおすゲーム。


こんなイメージ。

教室で先生に見てもらって直したり追加したりしていました。

今日も自分で作っていました。

初期設定とボールを矢印キーで動かすプログラムはできているように感じました。

少し追加してボールをキャッチするゲーム。
10キャッチできたら次のステージへうつるところまで作りました。

プログラミングも少しずつです。
私は来月からプログラミング教室再開する予定です。
すぐにりょうたに追いつかれそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。