りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

今日の講座(広告非表示、ワード表)

2016-09-15 20:23:39 | パソコン教室

今日は午前中倉敷市民会館で講座でした。
講座内容は・・・
まずはフォトブックの作成。
まずはデスクトップにフォルダを作成し、その中にアルバムにする予定の写真を50枚コピー。
今回はそこまでの作業にしました。

安く作成できるフォトブックの紹介。
私も注文しましたが、なかなかいいですよ。
大分に行った時の写真をアルバムにしましたが、2冊で800円しません。
1冊は大分の両親にプレゼントします。

これ!
おじいちゃんと庭を歩いている表紙です。
ハガキサイズ34枚の写真のアルバムです。

それからネットでしつこく表示される広告を出さないように設定する方法。
ネットをしていてどこからか見られているような感覚になったことはないでしょうか・・・
企業が協力して、趣味嗜好によって広告が表示されるしくみの説明もしました。
広告でなくするとなんとなく安心。

最後にワードの表を利用したコースターを作成しました。
今日は表までしました。

盛りだくさんの内容でした。
次回もよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。