りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

岡山へ

2012-10-09 18:29:33 | 日記

北長瀬駅まで車で行き、そこから電車に乗る。
そして、岡山から路面電車で城下へ。
そこでしーちゃんと会って、ランチへ。

という私にとっては壮大な計画だったけど、北長瀬駅の駐車場が高くて、断念。
しーちゃんに電話して計画変更をお願いした。

すぐに別のお店を提案してくれたので、車で向かった。
ビストロ309。
パンが食べ放題だし、子供もOK。
少し早く着いたので、外で遊ぶ。

石が大好きみたいで、「ぱっぱ」と言いながら大きな石を投げたり転がしたりしていた。
もはや「いしだよ」と言う私の言葉は全く入っていない様子。

しーちゃんが来たので中へ。
途中、椋太がうるさい時もあったけど、1時間30分話ができた。
椋太はたいくつだったよね~。

しーちゃんともよく会ってるね。

食後はしーちゃんと別れてせっかく岡山へ来たので、西口へ駐車してさんすてへ。

西口路地ではおもしろそうなお店を発見。
後で行くことにして、とりあえず椋太と駅へ歩いた。

電車がよく見えるし、駐車代も安い。
西口いいわ~。

今日はあまり動いていない椋太。
歩く、歩く。
だけど、危なっかしくてひやひや。
人も多いし、触ってほしくないところばかり触って歩く。
汗をかきながら追いかけた。

階段も楽しいみたい。
「がんばれ、桃太郎」などと声をかけられ、歩く歩く。

噴水にも興味津々。
そうだよね~。

少し疲れた(やっと)みたいなので、抱っこしてさんすてへ戻る。
そのころ、私はへとへと。

駐車場へ戻る途中も椋太の興味をそそるものがたくさんあり、歩かせた。
1時間30分くらい歩いた。

大好きな砂利発見。
しばらく遊んだ。

車に乗せて、帰宅。
「まんま」と叫ぶし、私も喉が渇いた。
途中でスタバにより、飲み物を買った。
椋太もお茶とパンを少し食べさせた。

椋太はそれからぐっすり眠って帰った。

近いうちにまた岡山へ行ってみよう。
今度は電車にも乗せてあげるね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。