りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

週末は虫取り

2015-10-11 21:16:52 | 日記

週末恒例になっている虫取り。
水カマキリ、タガメなどがほしい・・・と。
季節的に難しい。

簡単にお弁当を作って総社の砂川公園へ行きました。

寒かった~。

タニシ、ヤゴなど。
来るたび、たくましくなっていると思います。


帰りに総社モンテールへ。
やっと行くことができました。

エイタローさんおすすめのスイーツセット。
300円くらいだったかな。
飲み物にスイーツが4つ付きます。


次の日は井原へ。
鴨方の川でも探しました。


川で見つけられず、コンビニで買い物。
2人は虫を探しながら遠くまで歩いて行きました。

ミズカマキリは春。
ネットで調べたけどいる場所が分かりません。
ジョージさんはそんなの誰も教えないよと。

そうか、教えたら先に取られちゃうもんね。

矢掛にて。

いい景色。
虫はいなかったけど・・・

井原へ着く前に寝てしまったりょうた。
お疲れさん。

来週がんばりましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。