りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

トトロが怖いの・・・

2014-07-19 20:09:37 | 日記

この前からトトロの歌をよく歌うので、「となりのトトロ」のDVDをレンタルした。

まあまあな反応だった。

しかし、トトロを怖いものと思っている様子。

美輪くんからトトロにバトンタッチ。
                       
しかし、なんで怖い・・・


言うことを聞かない時、あまりよくないな・・・と思いながら、トトロを使う。

wiiばかりするから「トトロが持っていったよ」
お風呂に入らない時「お父さんと入らなかったら、トトロが来て一緒にはいろうって言うよ」

今までなら何も言わず言うことをきいていた。

とろこが・・・

wiiを持って行ったと言うと「え・・・」とかたまる
「お母さん、だめよって言ったんだけどね、貸してくださいって持って行っちゃったんだ」と言うと
「トトロはがおーっとしか言わんよ」

そうよね、しゃべらないよね。
その後は必死でごまかす。

お風呂に入らない時にトトロが来るよと言ったら
「トトロは大きいし、ドアは小さし、入れんよ」

そう、その通り。
そして、必死でごまかす。

だんだん嘘がつけなくなるな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。