りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

お天気よし

2010-01-26 23:46:57 | 日記
昨日は寒かった~
気温がものすごく低いわけではないのに、曇りだと寒ーい。

今日は朝から快晴。
こんな日は気分も体調もいい。

朝は眼科に行く予定にしていたが、お休み。
先日車でコンタクトを落とし、今日行けないのは困るが、
そのおかげで家の用事ができた。

家の用事とは・・・
掃除。

ほんとに拭き掃除ができない。
ちょっと時間がある時にちょいちょいっとクイックルワイパーでする。
今日はぞうきんをしぼり、久々の拭き掃除。

ふ~、気持ちいい。

そして、玄関マットを干す。
我が家、破格の値段で購入したトルコ絨毯を敷いている。
リビングに・・・と買ったが、小さかったため玄関マットになった。
洗えないので、時々干したいところだが、この簡単なことがなかなかできない。

干したのいつ振り・・・

そして、講座の資料作り。

そうこうしているとあっという間にお昼前。
お漬物とふりかけでさっとごはんを食べ、出発。
これでも昨日のお昼よりはまし。
昨日は朝作った爆弾おにぎり(かなり大きい)を運転しながら食べたのだから。

午後の講座ではエレメンツをじっくりと。
夕方は2件の家庭教師。

帰ると8時前。
パスタを作り、がつがつ食べる。

そして、映画。

今日は珍しく眠くない。

映画はやはりニコラス ケイジ。
「ザ・ロック」
ショーンコネリーも出ていた。
おもしろかった~。

アクションすごい。
ドキドキ、ワクワクしながら観た。

書いてみると男っぽい生活だな~。
私が男らしいと言われるのはこんな生活してるからかしら。

ま、なにはともあれ、明日もがんばるぞ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寅年 (ひいさん)
2010-01-27 07:14:55
毎日、大変忙しそう・・・
それにしても、健康だからできること、
次から次と動き仕事があることは大変
喜ばしいことです。感謝、感謝~
スケジュールを確認して、予定どうり今日も
明るく、走りましょう!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。