秋海棠粗雑な日々

飼育している爬虫類を中心に紹介していきたいと思います。

SBS 春の陣は・・・

2019-04-04 21:36:21 | イベント
約20年ぶりの四国は人生初めての深夜高速バスから始まりました。
乗り場の東京駅は雨。なんでこのタイミングで?波乱がこの先にあることが
無いように思いつつGecko Market事務局3人の旅は始まりました。

バスは雨の中をひたすら走ります。兵庫に入っても雨は降り続きます。このまま
雨かと思っていたのですが四国に入ってまもなく晴天となりました。そしてその後は順調に
会場までたどり着けました。画像は設営直後のものです。
SBSの感想を率直に言わせてもらえればとても良かったと感じています。この後さらに
伸びていくことでしょう。そして開催地が私個人としてはとても親しみやすい場でありました。
正直、またすぐに遊びに行きたくなる。高松はそんな素敵な所なのですよ。
最後になりましたがGecko Marketブースに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
そして主催者様、スタッフの皆様、今回の遠征で忙しい所を協力していただいた
PUNNET SQUAREさんありがとうございました。秋まで何とか・・・頑張りたいです。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土井亮太)
2019-04-06 23:12:46
SBSでソメワケのホワイトをおむかえさしてもらったものです。
質問よろしくお願いします

ソメワケは他にも飼っているので飼育方法は間違ってないと思うのですが連れてかえってからまだ餌を食べていません
餌はデュビアでバラマキや汁を舐めさしても食べないです
どうすればいいでしょう
コオロギやワームはまだ試していません
お返事よろしくお願いします
返信する
Unknown (秋海棠)
2019-04-07 18:03:21
土井様
SBSではお買い上げどうもありがとうございました。
餌に問題があります。私はデュビアは与えません。コオロギを与えて下さい。ゴキブリやジャイアントミールワームは主食には向きません。
私はコオロギをメインに時々ワックスモス(商品名ハニーワーム)、ごくまれにレッドローチやレオパゲルを与えています。ゴキブリ類は維持が楽ですが飼育のテクニックは上がらないように私は感じます。コオロギを与えていればこの種は拒食など無縁な種です。もちろん冷凍餌は論外です。
返信する
Unknown (土井亮太)
2019-04-08 12:26:02
お返事ありがとうございました

早速コオロギとハニーワームを買ってきて試したところ食べてくれました。
素晴らしい個体に出会えたのでこれからはアドバイス通りにしてまたイベントなどでお話できるようにしっかりと飼育して行きたいと思います。
丁寧に本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (秋海棠)
2019-04-08 21:47:10
土井様
まずは一安心ですね。ごく僅かでも不安な点などありましたらいつでも連絡して下さい。
その時はこちらよりもこちらにメールをもらえると助かります。
massam@jeans.ocn.ne.jp
返信する
Unknown (土井亮太)
2019-04-08 23:20:07
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿