秋海棠粗雑な日々

飼育している爬虫類を中心に紹介していきたいと思います。

桜吹雪そしてアクアリウムバス

2024-04-15 16:10:30 | イベント
四国のイベントからあっという間に二週間。今年二回目のアクアリウムバスは
初夏を思わせる陽気の中で開催されました。

今回も当ブースに足を運んでいただきまことにありがとうございました。
3フロアを使用したせいかゆったりした出店となりました。昨今忘れがちな
感染症対策を考えればむしろ有り難いと私は思いました。そして今回も本当に
たくさんの差し入れをいただいてしまい恐縮しております。
好きな生き物のお話をしているとあっという間に時間は過ぎてしまいますね。
画像は今回もお手伝いしていただいたリシアさんからいただいたボトル苔リウム
です。小さな箱庭的空間は盆栽に通じるものがあると私は考えています。
個人的には苔やシダは好きな植物ですがここのところ少し遠ざかっていました。
見るものの心にこの小さな空間が潤いを与えてくれるとすれば私は少しばかり
優しく安らかな気持ちになれるのでしょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿