秋海棠粗雑な日々

飼育している爬虫類を中心に紹介していきたいと思います。

コオロギさえ殖やせれば。

2024-08-12 16:17:59 | マルメヤモリ
飼育自体は難しくないもののその大きさ故に飼育者を選ぶ生き物は結構おります。

ダウディンイロワケヤモリもそうですがこのアサギマルメヤモリも同様です。
輸入時に痩せていなければ飼育自体は容易で小さいくせに物怖じしない個体が
多いように感じます。人慣れしてくれるのはありがたいのですが給餌の際に
ケージからやたらと出ようとする個体が私の所にはいます。両手で覆うよう
にして戻すのですがやんちゃ坊主のような可愛らしさを感じるのです。
こういった生き物を飼育する場合はコオロギやハニーワーム、ショウジョウ
バエなどの餌昆虫を繁殖できるようになって初めて上手くいくものです。
購入に頼ってしまうと肝心な時に限って餌昆虫が育ちすぎてしまい与えられなく
なるなどの問題が起きるものです。ショウジョウバエはこの限りではありません
がコオロギ等の成長してしまう餌昆虫はこの時期思った以上のスピードで大きく
なりますから毎日の観察はとても重要です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿