秋海棠粗雑な日々

飼育している爬虫類を中心に紹介していきたいと思います。

とんぶり市参加を控えて。

2024-09-17 00:00:00 | ソメワケササクレヤモリ

Gecko Marketが終わりホッとするのもつかの間、とんぶり市の日時が迫りつつ
あります。出品品目の詳細は販売ブログをご覧下さい。

今年はホワイト品種を強化すべくワイルドの雌との交配を試みなかなか良い個体を
得ることが出来ました。画像の個体もその中の1頭です。とんぶり市よりオス限定
ですが少数をリリースしようと考えています。個体差はありますがホワイト品種の
特徴である額の麻呂毛模様もうっすらと出ていて思いの外上手くいってくれたよう
です。ただこの個体たちをホワイト品種として出すことはありません。ただでさえ
不安定なポリジェネティック遺伝はそうそう安定して遺伝するものではありません。
ここから更に磨きをかけて初めて到達できるのです。安易な判定は質を低下させる
だけではなく気が付けば本来とかけ離れたものになっていきます。シビアな観察眼を
持ち決して妥協しなければきっと良いことがあるはずです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿