秋海棠粗雑な日々

飼育している爬虫類を中心に紹介していきたいと思います。

今年を振り返りつつ。

2018-12-31 12:35:46 | 独り言
今年もいろいろありましたが・・・

やはり一番はGeck Marketを開催したことでしょう。2000年にHBMを立ち上げて
10数年運営をしていましたが事務局から退いてから随分と経ちました。
ただあの頃と大きく違うのは非常に運営がスムーズにいったことでしょう。HBMの時は
国内で初めての試みとはいえ山積する問題の対処で胃薬常用の日々でした。本業が
忙しかったこともあって熱が下がらずぶっ倒れて点滴を受けたことも一度ではありませんでした。
しかし今回は違ったのです。事務局長は言いました。自身が一番行きたいと思う唯一無二な
イベントをやろうと。沢山のかた達の協力があって何とか成功を収めることが出来ました。
こういったイベントというものは他力本願なものです。しかも前例の無いものですから
参加していただいた出展者様達は少なからず不安があったはずです。本当に感謝の一言
しかありません。次回はさらに良いものにしたいです。

画像の個体は久しぶりに購入したワイルドコートのソメワケです。何か持っていそうな
気がして連れて帰りました。考えてみればホワイトソメワケもそんなところから始まって
いますから。今年一年この拙いブログを観ていただきまして本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿