秋海棠粗雑な日々

飼育している爬虫類を中心に紹介していきたいと思います。

ぶりくら市2022! 続き

2022-10-13 08:55:42 | イベント
カメのぶりくら市と昔から言われるだけあってカメの出品はどこよりも多く
感じました。今現在は住宅事情もありカメやヘビの飼育はしていませんが
魅力的な生き物であることは事実です。

成長が緩やかで長寿とされる生き物は自身の年齢を考えるとなかなか手を
出せなくなってきましたね。しかしカメの幼体の可愛さは群を抜いています。
画像の個体はラセルタルームさんのゴールコンダアクマヤモリです。小さい
くせに独特の雰囲気を持ち微妙な目つきの悪さが魅力です。たしかこの種を
初めて日本に紹介したのもラセルタルームさんではないかと思います。
この種を山積みにしているところは相も変わらず凄いとおかただと痛感しま
した。
正直をいえばまだまだ見ていない種や個体がいましたがなかなかそう思い通り
にいくことはありませんね。月末は東京のHBMに参加します。気分を一新して
出店します。そして一週間後には高松のSBSと続いていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿