池袋犬儒派

自称「賢者の樽」から池袋・目白・練馬界隈をうろつくフーテン上がり昭和男の記録

小川未明【春】

2023-03-31 17:50:38 | 日記

小川未明【春】

 

小川未明【春】 « SPRING » by Mimei OGAWA (with English subtitle & kanji reading & vocabulary)

 

桜が咲きましたね。この季節にぴったりとしたテキストを探したところ、また小川未明に行き着きました。小川作品は去年の春にも採り上げました。ファイル50の「千代紙の春」です。<小川未明=春>というイメージが私の中で定着しそうです。

本チャンネルの視聴者には、少数ですが日本語を勉強している人や日本文学に興味を持つ人(外国人)も混じっているようなので、その人たちにも楽しんでもらえるように少しパネルを工夫してみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳田秋聲【或売笑婦の話】 | トップ | シャルル・ペロー【青ひげ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事