HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

パステル エキストラダーク 72パーセント

2006年02月16日 | チョコレート

  

ブァレンタインも終わりデパートも

ちと落ち着いたところで 久々にビターチョコを購入しました。

 

 

パステル エキストラダーク 72パーセントです。

ドロップタイプのチョコレートは初めてなので

買ってみました。いろんな種類があったけどヤッパリビター。

 

お姿はこんな感じ。結構厚みがあります。

ダレカのブログで7ミリあると書いてありました。

papirakiは、面倒くさいので測りませんが・・・・

口に入れてみると、あのリンツ99パーセントのような

ネットリ感があります。まさに、舐めるチョコ!

久々にビターを食べると72パーセントでも苦味を感じることが出来ました。

厚みがあるので、一粒でも十分食べ応えがあり。

 

裏技として、これを7,8粒カップに入れてミルクをいれてチンすると

とってもおいしいドリンキングチョコレートになるそうです・・・・。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すごっ)
2006-02-16 12:31:03
なにやら高級そうなチョコですね!

わたくし、チョコニガテなので食べれるチョコが少ないです。ビターなら美味しそう!
返信する
( ´艸`)ムププ  (keiko)
2006-02-16 16:10:33
またチョコ食べてますわね~♪o(^◇^)o

と言うワタクシもビタってますわよ~ん

ワタクシは前の86%を買い続けています

ちょっと待ってねチョコ取りに行ってくるから ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)シタタタ

はいはいお待たせ(本当に取りに行って今モゴモゴ食べてる)

またpapirakiさんがこんなの紹介するから欲しくなったやん~(=^_^=)♪

今度探しにデパート行こ~っと

返信する
Neneちゃま?? (papiraki)
2006-02-16 17:38:42
Neneちゃまで合ってたかな??^^

チョコ苦手って初めて知りました~。

そかそか、ココアもダメなんかいな??

甘~いのは私もパスです^^

返信する
keikoさんへ (papiraki)
2006-02-16 17:42:25
keikoさんが買ってるのは、板チョコですか??^^

これは、手でバリバリ割る手間がはぶけますよ~。

ただ、板チョコのようなバリボリという食感はないですね~。

久しぶりに食べたからか、72パーセントが80パーセントのような味わいでした。

チョコっとチョコがあると、安心しますね^^

返信する
便利~ (ツマ)
2006-02-16 21:10:49
papirakiさん、お久しぶりです~

お元気そうで良かった良かった。



ふむふむ。

このチョコレート、よくお土産でもらいますが(余った小銭処理にちょうどいいらしい)、確かに溶けやすい形状ですね。私がよくチョコ菓子作りに使うのもコイン状(もっと小さいタブレット状のもあるけれど、値段がコインの方が手頃なので)。今度やってみまーす。
返信する
70%台もいろいろですね (りんだ)
2006-02-16 22:04:34
私もこのシリーズよく食べるんですが、アレンジ系チョコが好きな私は、つい他のを買ってしまいます(白黒半分のやつとか)。ビターはまだ食べたことないなぁ。同じパーセンテージでも、商品によってぜーんぜん味が違いますよね。

このチョコだとこれくらいの%がいいな、ていうのがバラバラ。
返信する
ツマさんへ^^ (papiraki)
2006-02-16 22:16:07
お久しぶりです^^ツマさん。

タブレット状って食べやすいですね。

板チョコたべてたpapirakiには、新鮮でした。

でも、飴もがりがりかんでしまうpapirakiには

板チョコもタブレットも意味ないんですけどね^^

返信する
りんださんへ^^ (papiraki)
2006-02-16 22:58:59
けっこう、このチョコ知ってる方が多くてびっくりです。



>同じパーセンテージでも、商品によってぜーんぜん味が違いますよね。



確かに・・・。食べてみるまで どのくらいビターなのかってわからないですよねぇ。

アレンジ系チョコもいつもと違うおいしさが発見できて楽しいですよね

返信する

コメントを投稿