パンづくりMittSuの日記

パンづくりパン教室:子育て:庭 他・・・メール panzukuri_mittsu@yahoo.co.jp

林檎ジャム酵母 続き

2015年01月30日 19時28分31秒 | 東北大震災
途中まで編集して、投稿せず終い
よくあります(-_-)


” 勢い ” って 完成に繋げる 素 、大事です。




殉職して頂こうかと迷いましたが、
白粉( 小麦粉 ほどほどの餌 )で継ぎ足し。




えー‼︎
元気過ぎて、一日二回の餌やり (ノ_<)

ちょっとおとなしくしてて下さい‼︎

野菜室へ。


翌日出してみると、

”おとなしく” 活動しておりました^^;


そんなこんなで
しばらく
仲良くあそんで暮らしました とさ。

ちゃん、ちゃん🎵
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林檎ジャムから酵母 | トップ | 初・団子をあげる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャム酵母 (りなりな)
2017-05-31 12:25:18
はじめまして!
ジャムで酵母を使ってみたくて、このブログ様しかヒットせず…^_^;
ぜひ、やり方を教えていただきたいです!
しかし、自家製酵母を作るのも初めてでして…

キューピーの砂糖不使用のまるごと果実というジャムのマンゴージャムなのですが、できますでしょうか?
返信する
りなりな様 (mittsu)
2017-06-01 06:17:13
はじめまして。
ジャムで酵母づくり
「 カテゴリ 自然酵母 2015 1/6 」に載せてますので 参考になれば。

マンゴージャムのご報告
楽しみにお待ちしております (^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。