パンづくりMittSuの日記

パンづくりパン教室:子育て:庭 他・・・メール panzukuri_mittsu@yahoo.co.jp

パピ-マと書いて、パヒュ-マと読む

2007年01月16日 21時43分31秒 | ガ-デニング(バラ、果実)
梶みゆきさん講演の帰り、ぜんぜん関係ないのだけど 仙台一番町商店街の ど真ん中で どっかの花屋さんが 露店をやっていた。

県北の豊里からだったかな、。 まぁ、とにかく 買っても二度とお会いすることはないであろう保証ナシのお買い物。’

ミニバラが300とか500円。ほとんど店じまい状態で 開花株はわずか。蕾じゃわかんないわよ。

気にいったのがやっと見つかったと思ったら、サッと取られちゃってガッカリ。
次の候補を見つけ それは 会長が買うっていうので じゃ別のを・・・で 選ばれたのがコレ。

名札は、”パピ-マ”と おんちゃん文字で明記

訊いたときは、「パヒュ-マだよ。」って 自信満々で聞こえたんだけどな。

で、調べたら。

 アラほんと。

そうそう、こんなバラが香りよく 咲いてくれました。

正式には”パヒュ-マ・コルダナ”というらしい。

ミニバラは 香りもないし、地植え派のワタシはすぐ黒点にしちゃうから見て見ぬフリをしていたのですが、。

あらまぁ どうして。

ちゃんと 手をかけて、かわいい鉢に入れてあげなくちゃね。


今日もアクセスありがとうございます。
人気blogランキングへ←ブログランキングに参加しております。 よろしかったら ポチッと一票お願いいたします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供パン教室・ピザ3種 | トップ | 室外発酵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはぁ~ (mynote)
2007-01-17 09:17:19
いつも立ち寄っていただいて、ありがとう!

MittSuさんは「パンづくり教室」なんだぁ~
わくわくして、楽しそう!美味しそう!

わたしは今週土曜日、仙台なんだよ。
Webクリエイターという試験を受けに行くんだぁ~
半分趣味で、カチコチの頭をほぐしに行くんだけどね。

あ!本文とはぜんぜん関係ないコメントになっちゃったね。 ゴメン!
これからもよろしくぅ~
返信する
mynoteさん いらっしゃいませ。 (MittSu)
2007-01-17 19:28:03
 お教室といっても ココだし やるのはコノ私なので、お気楽なものです。本人は真面目なんですが。ホントですよ。
 Webクリエイターって、かっこいいですね! でも それって ・・・なんでしょう!??? ワタシもなんかスキルアップしなくちゃな-。
 試験頑張ってください。 うちは週末そちら方面のようです。 (ワタシは留守番組ですが。)
 また きれいな写真(勝手に”マディソン郡”て想ってます。)たのしみにしておりま-す。
 こちらこそ よろしくお願いしま-す 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。