うーわーるど。

うーわーるど。
うー語でブログマイペースに綴ってくんで
何かを感じお気軽お気楽にご覧ちょ。

御神輿2009

2009年09月12日 19時16分31秒 | Weblog
せやっ

せやっ

せやっ

山彦の自然エコーを効かせて、鳴り響く担ぎての掛け声。


せやっ

せやっ

せやっ

本日は、実家の真ん前の神社の御祭りだっわっしょい♪


昔は、舞台で歌舞伎やカラオケ大会もあって屋台もでて大きな御祭りだったけど気付けば数年前から御神輿オンリーになった。

それでも・・・


せやっ

せやっ

せやっ

普段は静かな実家周辺も御神輿で賑やかに。



うーは、朝からお赤飯にお好み焼きに・・・割烹着着てオバンシッ・・・オバンシ!



家に来る御神輿と担ぎてと子供達にお好み焼きとかで、おもてなしだっわっしょい!


神社の遊具で、子供達と遊んで遊んで遊んで癒された(*^^*)



割烹着を脱いだその瞬間っ

睡魔に襲われる。



1日でも
2日でも

閑で静な実家周辺が賑やかになることは、嬉しいこと。

楽しいこと。



せやっ

せやっ

せやっ♪


御神輿2009

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。