うーわーるど。

うーわーるど。
うー語でブログマイペースに綴ってくんで
何かを感じお気軽お気楽にご覧ちょ。

一人旅'08秋

2008年11月19日 00時48分26秒 | Weblog
先日一人'08と題して
ちょっくら旅に出てたウーです。


まず始めに軽く、うーの旅ヒストリーを。

【旅のヒストリー】
時は、19歳・・・
10代のうちにできるコトと考えた。
犯罪を犯すって案もあったが数多くの悪さをしていようとしていまいが小心者のウーにはお巡りさんにお世話になる勇気がなかった。
その他色々考えた結果!
一人旅に決定。

っても、超節約且つ再会の旅。
宿代は、友達のお家にお泊まりということで、再会とお宿の一石二鳥を満喫してた。

最初の旅は、小田原経由の真鶴・・・夜は友達と逢い日中は1人ノープランに真冬の海を満喫。
真鶴→東京→甲府と満喫したのをスタートに
実家に暮らしてても暮らしてなくても
葛西に引っ越すまで毎年毎年実施していた旅。


様々な思い出の詰まったこの旅たち。



葛西に住んでからは、未知の葛西に未知の現場と毎日が毎日で旅だった。


そひて、実家に出戻り約1年。
漸く重い腰を上げた。

疲れやすいお年頃
昔ほど若くないから、自分の体調を考慮してみて
まったりノンビリプランのうーの旅'08秋

はじまりはじまりぃ


【11月9日】
葛西時代の友達アツとの再会。イン千葉の船橋。

(・・・本当は葛西に行きたかった。けど葛西に行っちゃうのは焦らした。
だって大好きな故郷だもん。あれもこれもで時間が足りなくなっちゃうもん。。。)

久々の船橋っ久々のアツ。アツとの念願の再会。
駅の改札前集合!
ワクワクドキドキしながら、生まれて初めてやってしまった。


カンペ?ふと横にいた人達が紙に英語かなんかで外国人のお客様をお出迎えのよぉなことしてたから

見ようみまねで、やっちったよ。
持参したフリーノートに。大きな文字を書いて顔を隠しながらのサプライズ。

少し照れ臭そうなアツの姿が残像に。(笑)

久々のアウン会を満喫。


続いて
【その日の夕方】
目的地は、柏市の高柳。
初めての東武野田線に乗り、下柳こと阪神のピッチャーを重ね合わせながら到着。
遠距離親友のメイコとの再会。
メイコが引っ越して約1年の新居にお泊まり。
旦那様からの、ウーへのサプライズに驚き喜び
すき焼きパーティーを楽しんだ。

メイコともエンドレストークだったけど
旦那様と野球のお話したらスイッチ入った。燃えた燃えたっ来シーズンの順位予想やら解説やら・・・
とにかく、プロ野球談義はウースイッチ入りやすくて自分をセーブできんツボなのですっ・・・。


【11月10日】
メイコと朝から大好きなケーキを食べてノンビリマッタリトークして
船橋にお出掛け。街を軽くブラリして2日連続でサイゼリヤへ。


(ご存知ですか?
千葉といったらサイゼリヤなんですよ。
サイゼリヤは千葉が発祥の地なんですよ。)
更に、アツに引き続き同じゲーセンでメイコともプリクラパシャリ。
旅行記にペタリ!


【その日の夕方】
船橋をあとにし、電車に揺られ神奈川県は大船へ。


久々の大船!
初めてのプライベート大船。
大船には高校時代からの友人で今は一児の母のメグリン宅が。
イベコンこと
イベントコンパニオンを本業てしてた時代
現場が
パシ横こと
パシフィコ横浜の度にお泊まりさせて頂いてたメグリン宅。


久々のメグリン宅。
以前と大きく変わったことは家族が増えたこと。
メグリンの旦那様そっくりなメグリンベビーのハッチンは超癒し系なのです。
涼とは同級生にあたります。

そんなこんなで、ハッチンを加えての愉しいメグリン宅の夜を過ごし


【11月11日】
ポッキーの日。
メグリンハッチンと共にウーにとっては念願の
横浜アンパンマンミュージアムに連れてって貰いました。
テーマは視察。
おばばかなウーは涼が大好きなアンパンマンに逢いに行く前に視察だぁ。
といいつつも大はしゃぎ!
アンパンマンよりも
ハッチンの見せる表情に癒された。

(我が阪神タイガースの聖地は甲子園だけど
子供達の聖地は、ここアンパンマンミュージアムなんだぁと感じた。)

・・・
【その日の夜】
その日の夜も大船メグリン宅へお世話になりまひた。美味しいメグリンお手製のハンバーグに頬っぺたが落ちたみたいに、ニヤリニヤリ(^ー^)


メグリンファミリーに超癒された二泊三日

・・・
【11月12日】
ノープラン。昼過ぎまでメグリン宅でまったりんこ。
メグリンからのサプライズのメグリンお手製の牛角風アイスに
嬉しくて嬉しくてっっっ。
メグリンに
東戸塚駅まで送ってもらい・・・
初の東戸塚の空気を吸いまくって帰路の電車へと。


地元駅着いて
その足で真っ先に涼に逢いに行っちゃった(笑)


はっちんのあとの涼は、外国人に見えてしょうがなかった。
日本人も外国人も子供は子供で可愛くて癒される。


今回の旅では
久しく御無沙汰してたポエムが再開。
久々に書くという生き甲斐に目覚めた。

旅行記も完成!
良き記念品も残された(笑)

様々な刺激と再会に・・・深々と
ありがとうを申します。



次回はぁ
君の街
そこの君に逢いに行くよっなんつって(笑)


※mixiには更新した記事なので、うーわーるどにもっ「こーしん」(*^o^)/\(^-^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。