うーわーるど。

うーわーるど。
うー語でブログマイペースに綴ってくんで
何かを感じお気軽お気楽にご覧ちょ。

ぽにょっ

2009年11月27日 22時45分16秒 | Weblog
先日
天空の城ラピュタを少しだけ見た。

ラピュタは、何度見ても良い作品。

うーにとり何度見ても最もインパクト強いと思えるシーンは、主人公の女の子の髪型が変わるシーンだ。


『♪父さんがくれた~♪』
『♪母さんが~♪』のあの歌は、運転中眠くなった時や家事をしながらでも時より口ずさんでしまう歌の1つ。

運転中は、大熱唱!!助手席に兄がいようと『タッチ』や『中島美嘉』や『19』の曲とかと共に音痴でも構わずに大熱唱してしまう曲の1つだ。

ラピュタとナウシカが、うーの頭の中でダブルこともあるけれど・・・ジブリって素晴らしい。




ジブリといえば・・・近年は、ぽにょ。

『ぽにょ』映画見たことないけど・・・



ぽにょといえば・・・

ポニョの大橋のぞみ?・・・って女の子。



フジテレビで土曜日の夜にやってたドラマ『HappyBirthday』?・・・凄く感動的なドラマでひた。


ドラマ『白い春』ぶりにテレビに沢山泣かされた。


あすか役だったけど可愛い彼女に泣かされたよ。


母であり娘である役の木村佳乃の名演技に、感情移入させられリアルに泣かされたよ。


翌日は目蓋が重くモノモライかと思いきや前夜にテレビで泣いて目が腫れたよぉ(※画像(;´д`))


テレビ見た直後から、綴り始めた記事も下書きのままでひた。


声が出せなるんは何となくわかる。


でも、未だにHappyBirthdayの余韻に浸ってます。


親は、子供達を平等に育ててるつもりでも実際均等に愛情を注ぐことは不能。


病気をしたり風邪をひいたりした方の子優先にして、もぉ一方の子供への愛情が薄れてしまいがち。


スポーツ万能・成績優秀の子供には期待を持ちもぉ一方の子供には愛情が薄れがち。



親はどの子供に対しても平等に平等にでいても目には見えぬ心の愛情の注ぎ方、受け止め方ですれ違いも生じたり親の理想に反して育ったりとする。


やっぱり手と手を繋ぎ手の温もりを感じ合うこと。
ハグをして包み込むこと。

心は目に見えぬ無限大∞

愛情をわかりやすく伝え合うということは目に見えて肌で感じ合える手を握り合うということなのだと思った。

勿論!
一番は心だとも思ってるけれど・・・。


とにもかくにも久々にテレビドラマを見て心打たれましたとさ☆彡