Pacompass

PCサイトモード推奨

下館でSLに出会う

2023-09-24 | 撮り鉄
スタートはラーショの店休日。よく調べていかんからこうなる。


さて、何処へいこうか。
地図検索の結果、下館駅へ。理由は複数路線が乗り入れてそうだから。


この車両の行先幕、SSをいくら落としても止まらん。車輛が動いている時はアキラメだね。西武40000系なんて可愛いもの。


ここで駅から退出。

駅前の歩道橋上でレンズを構えたオジサマがたが群れている。

「え?何かくるの?」と思いつつ正面から聞きづらいので歩道橋の反対側にまわって登ってみた。

・・・モデル撮影会してた…。

「なーんだ・・。」すると… 汽笛が聞こえた!!
SLが入線してくる!!

あわてて再入場して撮りに行きました。
DE10に引かれて・・。いやいやDE10も嗜好ど真ん中!


ちょ、構内でそんなん魅せてくれるんすか!!予想外過ぎて脳みそ溶けた。
しかしホワイトバランスわからん。どうして曇り空っぽくなっちゃうかな。暇なときにも少し試行錯誤してみよう。


もうね、これね、語彙力がついていかないね。


よき。さいきんのこれ系統は面取りが緩すぎて遺憾。この面取り具合よ、これこれ。


さて、隣のとなり、折本駅に着弾。無人駅でした。35mmF1.8、よいね。絞らないで撮るよね。でもスマホじゃ全くわからないね。


長閑が過ぎる。


単線なので駅で交換するんすね。傾いてるね。「同じ型式、呼び合っているのか!?」


さて、下館駅の駅貼りポスターで「下館ラーメン」なるものの存在を知りました。食べる以外の選択肢がない。


鳥モツが入っているのが特徴とのこと。モツトッピング+。モツ好きなのでドストライク。


道の駅ごか でぐるぐる補給。


と、新米のプロモーションでおむすびを無料配布するってーので並んでみた。
具が入っていたら大当たり、新米他プレゼントですって。


ハズレた。
と思ったら口内に違和感があった。「当たり?」と思ったけどホントに違和感。
歯の詰め物が取れました。ギャフン。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿