Pacompass

PCサイトモード推奨

静浜基地航空祭2024予行

2024-05-18 | 鳥鉄
浜松基地は3回行きましたが、静浜基地はお初。
横田の天気と天秤にかけて、土曜静浜、日曜横田(ただしラプタんが飛ばなければ日曜も静浜)と決めました。


着弾したのは基地南西の公園。子供がたくさん遊ぶよい日和。
α9も持参しましたが、α7RVで撮影。歪みを避けるため完全メカシャッター。
連続撮影Hi+は使えない(動体を追えない)&非圧縮RAW撮影なのでコマ速6枚/秒… 足りん。
いや、実感としてそんなにコマ速出てない気がする。


しかしこのクリアな描写がα9で出来たかというと・・・ ワカラン。
結局、高画素&高速連写機が欲しいなぁ。


だいぶトリミングしていますが、イケる。


H3ロケット味のするブルー。
今までにない立ち位置だったのでそりゃ違う写真が撮れますね。
結局、横田のデモフライトはF16だったけど、翌日天気が絶望的でしたので東京へとんぼ返りしてしまいました。

α7RV FE300+1.4×


最新の画像もっと見る

コメントを投稿