Pacompass

PCサイトモード推奨

どこもかしこも道が混んでいやがる

2021-11-21 | 撮り鉄
早朝出立の習慣ができていると、休日昼間の一般道は苦行でしかありません。
飯能よりもう少し先、吾野あたりまで行きたかったのですが… ギブアップ。西の空に雲が多かったていうのもありますが。

で、造成したての頃はよく行った、飯能市街が見渡せる「美杉台公園」に立ち寄ってみることに。
と、Googleマップに従っていると飯能駅の西側に出ました。心得ておるな、Googleさん!
久下稲荷神社にバイクを停めさせていただき、お参りしてからの鉄分補給。

西日に銀杏が映えていましたが、それより鳥居の脇でパックリと実を開けた柘榴に目がとまりました。


うーむ、400mmは欲しい環境。手持ちはA056のMAX180mm&α9。いやでもα9ですがトリミング耐性よくないですかねこれ。
しかし40000系ということで身構え、SS優先モード、1/200できったもののLED方向幕は全滅。あとでゴニョゴニョしました。
※幕じゃないだろってTwitterで話題になっていましたが、私は許容範囲だし他によい表現が見つかりません。横浜優勝!には違和感あり(二度目)。


うむ、終着駅というか始発駅というかの雰囲気があってよろしいです。


Laviewが入線するホーム、撮り方がヒラメキませんでした…


さて、結局美杉台公園はスルーして、その先のあさひ山展望公園に着弾。反対側に駐車場ありです。
ここにたどり着くまでカエデ並木が素晴らしいです。もう散り際でしたが最盛期に訪れたいところ。




朝日も夕陽もみれる展望。これは素晴らしい。老後はこんなところに住みたいです。

α9 A056


最新の画像もっと見る

コメントを投稿