Pacompass

PCサイトモード推奨

昭和記念公園 秋の夜散歩

2022-11-20 | 撮り鉄
秋津駅から新秋津へ乗り換えました。乗り継ぎタイミングは良くなかったのですが、おかげで右から「赤」、左から「青」が来てくれました。
しかし「赤」には反応できず。


そこは銀杏並木がライトアップされ、マシマシ、盛り盛りのインスタ映えスポットでした。
15分くらいでライトアップに変化があり、飽きさせない趣向も凝らされています。


溶ける~。70-180を持って行って正解。


銀杏並木は単騎おじさんには少々場違いなため、日本庭園に向かいました。
前売りだと1000円で入場できます。


ここもキツめのライトアップがされていて、多少の紅葉遅れも力業で「最盛期」を思わせる作戦。


よって、以降、若干色温度を高め(青寄り)に補正しています。見た目はもう少し「こ・う・よ・う」していましたが
私はこれぐらいが好み。


見る角度で表情が変わりますね。これは甲乙つけがたい。


広角~標準はOM-1に12-40mmを持参。手持ち長秒の安心感はαシリーズとは比較になりません。
さて、次世代αに載せてきたボディ単体で8段の補正はホンモノか・・。←ってCIPAかなんかの共通規格って何なんだって話しですよねぇ。




引いて・・


寄って。


絞らなくても深度を得られるってのがMFTの利点のひとつですよね。






帰り際に振り返って銀杏並木を。立派な銀杏。いったい何枚の葉をつけているのだろう。
そしてそれをすべて落とす。毎年、毎年。

α9 70-180mm(A056)
OM-1 12-40mm


最新の画像もっと見る

コメントを投稿