法律事務所とキッズダンス教室・ヨガ教室

一見何のつながりもない分野をこなす私、尾埜 圭司からの情報発信。
みんな人とのご縁を紡ぐ仕事です。

ヨガ・スタジオ Shanti-Shanti           奈良へ

2009-06-08 | Weblog

6月9日(日曜日)

 前日、購入していた、忌野 清志郎さんの、DVD、「ブルーノート・ブルース LIVE AT BLUE NOTE TOKYO」を遅くまで、カミサンとみていたので、朝寝坊。

 昼から、カミサンと2人で、奈良まで。
ついこの間も書いた、作家 松田 大児(OBAN)さんの、別の顔、墨絵を中心とした個展、「おもしろいもんつくりまし展」が、奈良のアトリエで開かれると聞き、楽しみに出かけました。
なんとなく、車の中での音楽は、ジョン・レノン。

 天気もよく、道もすいていたのですんなり到着。
ご実家の家業のための倉庫に使っていたという場所は、さながら基地!
ストーリーあり、オブジェあり、と大児サンの世界が広がっていました。

 ちょうど、大児サンのいもうとサンのTAKAKOさんも見えて、アトリエ内に笑い声が広がります。


 京都で見せていただいた、油絵とはまた違う感じでしたが、ただそこにあるという感じは、やはり大児サンの作品。
存在感は大きいものの、変な押し付けがなく、こっちで好き勝手に解釈できる感じが素敵です。

 そういえば、京都で見た同じ油絵が、アトリエに差し込む光と気持ちのよい風の中では、また違った感じに見えたのも不思議です。

 ヨガ・スタジオ Shanti-Shanti のメンバーさんのMARIKOさんを起点に広がっているFUMIYO のご縁。
こちらは、傍らで味わわせていただいています。

それにしても女性陣は、元気な人が多い。

 大児サンとまたまた、ゆっくりお話しさせていただく時間があり、今の私の状態が浮き上がって見えてきたことも、ありがたい収穫。
この人との時間は、本当にタイムリーで、ありがたい指標になっています。
MARIKOさんに感謝やな。

 楽しく気持ちのよい時間を過ごした後は、自宅に戻り、カミサンとTAKAKOさんから送っていただいた、お茶を飲みました。
お茶のことはまったくわかりませんが、めちゃくちゃ香りがよくて、美味しいお茶でした!

ヨガ・スタジオ Shanti-Shanti  http://www.yoga-shanti-shanti.com