法律事務所とキッズダンス教室・ヨガ教室

一見何のつながりもない分野をこなす私、尾埜 圭司からの情報発信。
みんな人とのご縁を紡ぐ仕事です。

ハワイ  マウイ・オアフ2014   vol.6-2

2014-12-15 | Weblog

カメハメハ・ハイウエイから目印になる大きめのラウンド・サークルを右に抜けて、ハレイワへ。

道沿いのノースショア・マーケット・プレイス内のPatagonia へ。


たいていは、日本人を含む結構な人でごった返しているのですが、この日はのんびり。
スタッフの方も私たちのことを覚えていてくださって、ゆっくり話もできました。
ヨガ関係の人のご縁もいただき、いろんな可能性も広がりました。 

ハレイワも開発が進むというような話を日本で聞いていましたが、奥の方という話で、勝手に一安心。

しばらく、ハレイワをぶらぶらし、来た道をもう一度戻り、ワイアルアへ。

最近は日本でも人気が高くなった、ノースショア・ソープ・ファクトリーと個人的には一番好きな、ワイアルア・コーヒー・ファクトリーで買い物。

そこから、ノースショアのビーチに向け北上。
サンセット・ビーチの手前から車が混みだします。

かなり時間をかけて、サンセット・ビーチまでたどり着くと、どうやらサーフィンの大会が開かれているようで、車を停める場所を探すのに更に奥へ。
盛り上がってました。

写真、もっとしっかり撮りたかったのですが、カメラをホテルに忘れ、全てがアイフォンのカメラ。
でも、なかなか侮れません。

時計を見ると2:30PM。
カミさんは、オアフに来るとどうしても行きたがるビーチがあります。
東側の「ワイマナロ・ビーチ」 

時間があるときは、ノースから回り込んで、コウラウ山脈の東側の海岸沿いを走るのですが、時間がない。 
やむなく、H2、H1、H3を乗り継いで、東側に出て南下。


コオラル山脈を抜けてのハイウエイは、緑が深くなかなかの道でした。
ただ、何箇所か信号があり、車が混むので、ワイマナロビーチに着いた時には、4:00PM まえ。

このビーチは、西側に山脈の最後の裾野が切り立ち、独特の気が巡っています。
東の方にマカプウ岬、ラビットアイランドが見えるきれいなビーチ。

お約束通り、カミさんは荒れた海に挑んで行きますが、さすがに「首が折れそう。」

その後は、マカプウ岬を回り込み、サンディー・ビーチ、ココヘッドを左手に見ながら、夕方の道をホノルルに戻ります。
 

 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。