オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

2023/04/23 メトロリバー 「久々に完全出家しましたワ...」の巻

2023年04月23日 17時50分27秒 | 2023オズマのバス釣りレポート


雰囲気がよくても反応しない。

 久々に完全出家した。いやあ,完膚なきまでに叩きのめされた,というかサッパリわかりません

 ただ,朝8時くらいから気合入れて行くも,予報通り北風4mは寒く,マフラータオルを持っていて正解でした。首筋冷えるとマジヤバイからね


きれいなメトロリバー。だから水郷とかに行く気にならない。

 GWも特段遠征なし。何しろ旅先で腰痛が再発したら怖いし。そして,マッディウオーターで釣りするのは気分があまりよくないので,厳しくてもメトロで頑張ろう


シャッドラップエリート。使いやすくて爆釣しそうなんだけど。

 ラパラでは,カウントダウンエリート,フラットラップ,そしてシャッドラップエリートも投入するが,バスはおろか何も反応しない

 そういえば,釣り人が猛烈に少なくて「本当に日曜日」と疑問に感じたが,たぶんポイントが少しずれているんだろうな。まあ,メトロリバーのいつもの基本「4月以降釣り人が減る」でもあるけどね。


ブラックコーヒー,やっと飲めるようになりました。

 そういえば,最近嗜好が変わったのか,ちゃんとしたブラックコーヒーなら飲めるようになりました 缶とかだとどうかはわからないけど,ドトールなら大丈夫。チェーン店でも,ベロー●チェには行かないヨ(笑)。

 それでも,バスは午後から何匹か見かけた。50UP確実と思われる個体も見た。しかしながら,キャロ・スプリット・ノーシンカーまでまるでアタリなし。

 気がつけば,完全出家したのは2023年初

 さてGW。赤い日しか休暇はないけど,天候が安定している(暖かいこと)を祈りたい。やはり,寒いとか曇りとかってどうもアカンねえ


この記事についてブログを書く
« 【今回も期日前投票完了】近... | トップ | 【カモフラGTR】ついに廃盤で... »
最新の画像もっと見る

2023オズマのバス釣りレポート」カテゴリの最新記事