オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

2018/06/17 メトロリバー「最小記録更新!」の巻

2018年06月17日 18時01分25秒 | 2018オズマのバス釣りレポート


開拓したポイントをやり込む意気込み。

6/16に会社の用事があったが,午前中と午後に私用を足すことができ,梅雨の貴重な晴れ間に出動できた。


アドレナはともかくベイトは勘違いしてしまった。

久々にアドレナ266L-2を使ってみようかと思い,これをZODIASのBFSとセットにしてきたつもりだった。

しかし,竿袋を開けるとZODIASの穂先はスピニングのものが入っていた

これでは予め考えていたTOPなどは投げることができない。イモラバを試そうと持ってきたのに,試せない

それにしても,涼しいせいなのかバサーがずいぶん居る。やっぱり実績はあるんだろうネ。


まだ激流には居ないのかな。

真夏になるとこうした激流でエキサイティングな釣りができることがある。

しかし,スピニングではそもそもラインが細くてワームとスプーンぐらいしか投げられない。

朝8時30分から11時過ぎまで歩き回るとようやくバスを発見したが,さすがは賢く,すぐに逃げていった

前回釣れたポイントにはことごとく先行者あり。

大きな移動をする体力は,不安定な河原で猛烈に奪われている。

そうだ,2インチグラブをやってみよう。

シンカーがコツコツいうのかな やたらと根がかるような気が


出家は回避した。ルアーでこのサイズが釣れるとは。たぶん最小記録。

このサイズが猛烈に湧いているポイントがいくつかあった。

最初は何を投げても反応しないのに,グラブにすると反応する。

せめて15UPを釣りたいが,今日は父の日で買い出しもある。

今日もこの辺で勘弁しておくよ(笑)

連続出家は回避されたが,昨年同様6月に難しさを感じるメトロリバー。

暑さが不十分なのか,ローライトゆえに散るのか,まったく釣りにくい季節である。

しばらく行っていないポイントもあることだし,今度は行ってみようかな


この記事についてブログを書く
« 【要注意 16ストラディックC... | トップ | 【釣れなかったときこそ】些... »
最新の画像もっと見る

2018オズマのバス釣りレポート」カテゴリの最新記事