オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【ミラクル宮,復活のお知らせ】壊れたHDD。PCはデスクトップだね,やはり。

2022年06月19日 15時44分58秒 | オズマのPC・WEB関係

ミラクル宮、復活のお知らせ!壊れたハードディスクどうなった?



 楽しみにしていた動画公開は「HDDの故障」でダメになったらしい

 僕も,宮さん同様「デスクトップ」が非常に有効な対策だと思う。

 会社でノートPCを使っていると猛烈に熱くなる。ヤバイ熱量だと思いながらも使うことがある。Zoom会議で6時間(異常)というときは実際フリーズしたし

 そこへ行くと,少なくともデスクトップは排気口・給気口を塞いでない限り(さらに中が粉塵で詰まってない限り)は,熱に比較的強い。もちろん,35℃の環境で使うことは想定していないが。

 宮さんは早急にデスクトップを購入したほうがいいだろうなあ。なによりデータのバックアップはHDDでは頼りないので,NASにするとか,クラウドも有料で使うとか,まあ,いろいろ手段はあるにせよ,だ。NASも安価になっているから,使ったほうがよさそうだけどね。

 そういえば,ホリエモンが「スマホでなんでもできる」なんてバカなことを言っていたが極論だ。スマホを「極限まで使いこなせば」の話であり,普通は使いこなせない。僕なぞ酷いもので,スマホで文字入力は諦めているレベルである。

 おそらくYouTuberの方々がほとんどこうしたPCトラブルに巻き込まれているはず。宮さんも「勉強代」とはっきり言われているように,やはり投資が必須である。

 ちなみに,自分がブログを書くのも「バックアップ」のためという目的がある。いまのところ,ブログは「オワコン」から新たなステージに立っているようだ。やはり,ツイッター・FBでは限界があることも多いし,向き・不向きもあろう。

 以上,ミラクル・オズマでした(笑)。

 なーんて,宮さんの動画復活を待っている一人である。もう,マスゲンは最近マジつまらなくなってきたしね...。釣りガール,アワセが下手すぎて見てて辛いよ。クロダイのあの即合わせなんて絶対彼女らにはできそうにないよね...


この記事についてブログを書く
« 【金八先生】それにしても川... | トップ | 【杉並区・投票率32%をなん... »
最新の画像もっと見る

オズマのPC・WEB関係」カテゴリの最新記事