オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【すき家がすきや...】チャレンジングなメニューがいい!

2023年06月23日 07時00分00秒 | オズマの独り言

 会社の近くには,松屋はないがすき家と吉野家がある。

 毎週火曜日は「本屋で『オーイ!とんぼ』を読む日」なので,とくに昼飯を急ぐ必要があり,吉野家に行っている。単に書店のすぐ隣なのだ。

 問題はすき家。これは本当に「すき家でないと食べられない」チャレンジングなメニューが好きだから,だ。

 かつて,仕事で横浜にしばしば行くことがあった。猛烈に疲れていたので,往復の電車で寝るのが何よりの楽しみだったが,その横浜にもすき家はあった。

 水郷では,佐原に早くからすき家があったので,しばしば行ったもの。金萬園といった地元の中華も好きだったが,すき家はなぜか僕の中では別の存在。

 以前は「かつぶしオクラ牛丼」が好きだったが,最近になって「かつぶしオクラ・めかぶ牛丼」まで出てきた このときは日曜日だったが,迷わずチョイス。

 ハズレがない。そう,とにかくすき家は僕にとってハズレがないのだ。

 いまのところ,自宅と会社付近にはあるが,これでメトロリバーの付近にもあったら最強。だが,メトロリバー付近にそもそも牛丼屋もファミレスもロクにない。郊外だからなのか,駅前にロクにお店がないという問題は以前からである。

 まあ,釣りに行くときの楽しみの一つではなくなったが,変わらずすき家は残っている。

 いまは「朝定食」などを食べないでいるが,そのうちお世話になるかもしれない。

 ところで,大昔の河口湖には「横濱家(?)」なる牛丼屋があった(1990年頃)。オールナイトで釣りをした後の牛丼,いま考えてもカラダにヨクナイネエ(笑)。


この記事についてブログを書く
« 【BSODっていうんかい!】深... | トップ | 【シマノ・トルザイトリング... »
最新の画像もっと見る

オズマの独り言」カテゴリの最新記事