天ぷら三代目揚げアゲ日記

大久保天ぷら店三代目の日常の出来事、思いをつらつらと書きます

明日は南国市サンシャインカルディア店で!

2018-12-15 16:35:42 | 2018
明日の実演販売は南国市
サンシャインカルディア店で行います。
カツオちぎり、ネギをアクセントに。

いつになく
すり身も置いてもらいます。

よろしくお願い致します。

寒くなってきて調子に乗ったお店もあれば
なかなか乗らないお店もあって
その景色を楽しんでおります。

何故なのかを想像しているのですが
いやーなかなか、それぞれの思惑が面白い。

小が大を食う、そんな所もあります。


親父が亡くなり7年半
初めてかな、夢に出てきました。

いつもの場所、石臼の前に立って
すり身を製造していました。
僕は
「アンタと久し振りに働くねー」と言いましたが
親父はずっと黙って働いていました。

場面が飛んで
今は使っていない機械を動かしている所で終わり。

寒い中、温かい気持ちで起床。

仕事の後、その機械を動かしてみました。

機械は動きました、まだ動きました。

まあそれだけ。
変に意味は考えず


また夢で会いましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日火曜日とさのさと実演販売! | トップ | つかつかつかれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018」カテゴリの最新記事