天ぷら三代目揚げアゲ日記

大久保天ぷら店三代目の日常の出来事、思いをつらつらと書きます

エソ吉

2007-10-25 12:37:43 | 2007

思いもよらぬ入荷です。


8枚、9枚と続けてきました。




「エソ吉」は肉食なので切ると小鯵がまるった出てきます。


強力な歯で指に深い傷を負ってしまいましたが


気候がよく過ごしやすい秋、許してやろうじゃないか。



お陰ですり身がきれいに仕上がります。


すり身を触ると気持ちがいいのです。


美味しいのは決まっています。



親父には言いませんが


味の決め手は職人の腕ではなく、魚の質が1番前にくる。


そんな気がしています。




※HPへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Book Off | トップ | 煮いたか?梨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2007」カテゴリの最新記事