おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

ダークスクールについて、そのthrough me.

2021-11-01 18:33:00 | ホラー映画
 9歳の時に父を亡くしたキットはそれから生活が荒れ始め、ついに通っていた学校を落第。 
 見かねた母は児童更生で有名な寄宿校・ブラックウッド学園への転入を勧める。

 嫌々ながら親の頼みに従い入学したキットだったが、学園に漂う不穏な気配を感じ取る──。



 THE・ゴシックホラー、ド直球。
 感想に困るな、こういう作品w まぁ、楽しめたんだけどね。

 早死した偉人の霊を憑依させて人類の宝を紡ぎ、保管する。
 発想は面白いし、学長はシンプルに悪どくて良かった。

 もうちょい細部の説明をしてくれても良かったけどね。
 学園そのものが何で存在するのかそもそも謎だし。

 つーか、ストーリーは良かったけど全く怖くなかった。
 家族愛がテーマの作品。なんか最近鳥肌が立つようなホラーに出会えんな。

 どっかに落ちてないもんかね~。
 では、また。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿